ぐうたら日記

ぐうたらですが、日々感じたこと・出来事を日記にしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展覧会

20080426220303
今日は友人が出展してる絵の展覧会に行ってきました



なんと…この展覧会の新聞記事の写真に友人が写っています



墨彩画~といって
土佐和紙に墨で下絵を描き、色を塗っていくみたいです。



なんとも優しい色合いで素敵でした



何か趣味を持ちたいものです
  1. 2008/04/26(土) 22:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久し振りに

20080425211904
久し振りに


焼肉食べてきちゃった



うほほ~い



テンションあがルンバ


写真は宮崎地鶏のたたきです~
  1. 2008/04/25(金) 21:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

グチ

今日はちと愚痴をかきます。。


四月から二年前に契約が更新されなかった職場に行ってます。二か月のアルバイトで・・・


辞める時も、あまりいい印象を持っておらず・・・二年たって急に携帯に連絡があったのです。


『四月、五月は忙しいので手伝ってほしい、人が減らされ、人がいないので困っている。』


『教えてる暇はないので前に働いてた人に…』金曜日の午後に電話をもらい、


月曜には返事をほしいと急いでました。


土日に悩みましたが、遊んでるよりはましだろうと。お願いしました。


返事をしたすぐ後に派遣の長期のお仕事の連絡も受けたのですが、返事の後だし、『困ってる』という


ことなので、派遣のほうはお断りしました。


行き始めて…四日目…することありません。「何かありますか?」きいても「ない」


何で呼んだんだろう????


頼んできた人が、毎日の出勤ではないので、その方が休むと仕事も回ってきません。


まあ…なんとなく過ごしますか。。。と思っていたところ、


「どこか次の仕事いいとこあった?」の一言に…絶句です。


そんなに忙しくないやん。。。役に立たんと思ってるならなぜ呼ぶのだ・・・


やっぱりここ嫌いや。。。。早いところずらかりまっせ。


いいところがあればいいけど・・・断った派遣の仕事がでかい魚に見えるわ~


今日は『ぐうたら日記』から『ぶちぶち愚痴日記』になりましたが・・・


次回からまたぐうたら復活です。    書いたらすっきりした













  1. 2008/04/16(水) 20:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様

20080410203302
行は歩き50分


帰り自転車20分


ついでに仕事もしました…あはは


仕事場にお菓子を売りに来たので~もちろん買いましたよ


美味しそう


いただきまする
( ̄―+ ̄)ニヤリ
  1. 2008/04/10(木) 20:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

疲れた…

今日は曇りのち雨の予報。

はい 当たりましたよ

今週に入って車で通勤し自転車を4日も乗りませんでした・・・

そろそろ乗らないと、このままフェードアウトしてしまうと思い、

自転車に乗って出勤しました。。。。なのにぃ~当たるのね気象庁。。。

帰りは徒歩で帰りました。20分ほど歩いた時にが。。。。夫より

『傘なくしたので買っといて』。。。え~ん帰るのに1時間もかかったわ。
  1. 2008/04/09(水) 19:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

20080405204908
本日友人と磯に行って参りました


大潮で…気合いの入ったオジサンはウェットスーツで貝を沢山採ってましたよ~

私はフノリをたんまりとりました…

かなり疲れました
  1. 2008/04/05(土) 20:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日現像しました

魚眼カメラ…おととしの誕生日に夫にもらいました。

その時にフィルムを入れて早二年。。。。

やっと現像できたど~

ジュニアさんとジュニ君のおかげです

近いうちに二人に届けに行きますね。。。私の作品を…

ほほほほほほほほ……

  1. 2008/04/04(金) 21:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

妄想?!

実は私…この人誰かに似てるなぁ~と思ったら

勝手に自分の中でそう呼んでしまっています。。。

最近は

林家こん平。。。パパイヤ鈴木。。。等々

そして…また発見しました

加納典明懐かしく感じてしまいます。

私の近辺の典明さんは、腰が低く、独り言がとても多い方

観察してると笑いそうになることしばしば…

で、ひとりニヤケているので…周りは気持ち悪いかもしれませんが…

  1. 2008/04/03(木) 20:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕方の二度寝

今…夕御飯を食べ終えました。。。。

慣れない自転車通勤二日目

立ちこぎもせず、頑張って行ってきました。

私…やればできる子。褒められればますますがんばるB型です。

そんな自画自賛の中…眠気が…

寝ていたら夫が帰宅。『少しだけ寝かせてください』と

二度寝…起きたら7時半?????

急いでご飯を作りました。

はあ~一気に食べてまた眠い

根っからの、その名もぐうたら

自転車通勤…まだまだ続くはずです。。。。




  1. 2008/04/02(水) 20:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初出勤

今日から短期バイトです。

通勤は駐車場がないので基本チャリンコです

前に行ってたところですが…最近は仕事先がいろいろ変わっていた私。

慣れるのに頭が回りません  プラス

何より…自転車で通うのに大変でした。橋を渡るのですが、行きも帰りも橋に向けて坂道なのです。

「よけて~車もみんなよけなさい」心で叫びながらも、スピードは亀並

運動不足を実感いたしました。。。。。

チャリンコを立ちこぎしている小学生を尊敬しました。。。。

はぁ~疲れた




  1. 2008/04/01(火) 18:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

おいきょん

Author:おいきょん
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

QRコード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

